ブログ|久留米市で認知症の方のために介護サービスを行っているグループホームさくら苑

オフィシャルブログ

笑顔あふれる父の日・母の日イベント🍀

5月にさくら苑、弐番館とも父の日・母の日イベントを開催し、多くのご家族の皆様にお越しいただきました。

入居者様の表情もいつも以上に明るく、たくさんの笑顔と笑い声に包まれました。

イベントでは、ご家族と一緒にお食事も楽しまれました。同じテーブルを囲み、会話を弾ませながら召し上がる姿はとても和やかで、心温まる時間となりました。

ご参加いただいたご家族の皆様、ありがとうございました。

入居者様にとってもスタッフにとっても思い出に残る素敵な一日となりました。

女性陣の戦い!

皆様でカルタやトランプを楽しまれました。

普段は穏やかな女性陣も、ゲームが始まると真剣!

「それ私が先に見つけたよ!」 

「負けんよ!」と熱い勝負が繰り広げられました。

札を取るたびに歓声が上がり、時には悔しそうな表情も見られましたが、最後は皆様で大笑い。

楽しい時間を過ごすことができました。

優しさにほっこり🥰🥰

ソファで気持ちよさそうにうたた寝をされていたお二人。

他の入居者様が、そっと毛布を掛けてくださいました。

自然に手を差し伸べられる優しさに、職員も思わずほっこり。 

入居者様同士がお互いを気遣い合う姿に、温かい気持ちになりました。

 

野菜の苗を植えました🥬

今年も庭に野菜の苗を植えました。
土に触れながら植えた苗が、これから元気に育っていくのが楽しみです🥬🥒
水やりや成長の様子を皆さんで見守りながら、収穫の日を楽しみにしています。

 

 

おやつ🍉

5月 ゴールデンウイークも終わりました。天気が良い日はとても心地よい季節ですね。

おやつの時間に、みなさまでスイカをいただきました🍉
「甘くて美味しいね」と笑顔も見られ、和やかなひとときとなりました。

みずみずしいスイカに季節の訪れを感じながら、会話も弾み、皆様とても嬉しそうなご様子でした。
これから暑くなる季節に向けて、水分補給にも気を配りながら、心地よく過ごしていただけるよう支援してまいります。

春のお散歩🌹

こんにちは💐

暖かい日が増え、春の訪れを感じる季節になりました。

さくら苑では、天気の良い日にお散歩へ出かけています。やわらかい日差しの中、景色を楽しみながらゆっくり歩く時間は、皆さまにとって良い気分転換になっているようです。

道端に咲く花を眺めたり、「気持ちいいね」とお話しされたりと、自然と笑顔も増えています。

これからも季節を感じられるひとときを大切にしながら、皆さまに安心して過ごしていただけるよう支援してまいります。

  

3月🎎

まだまだ肌寒い日もありますが少しずつ春の気配を感じる季節になりました。

グループホームでも皆さま穏やかに毎日を過ごされています。

桜が咲くのが待ち遠しいですね~💐

 

2月レクレーション

まだまだ寒さの厳しい2月ですが、ホームの中は皆様の笑顔であたたかく包まれています😊

今月は節分レクでした。豆まきを行い、おやつを作り皆様でいただきました。会話も弾み穏やかな時間が流れました。

今後も季節を感じる行事やほっとできる時間を大切にしながら一緒に過ごしてまいります。

 

メリークリスマス🎄

MerryChristmas✨✨✨

笑顔とやさしさに包まれ、家族や大切な人と過ごす時間が幸せな思い出になりますように・・・🎄

そして新しい一年が、健康と喜びに満ちた日々になりますよう、心からお祈りしています。

今日は七夕🎋

さくら苑では皆さまにお願い事をかいていただき、笹にかざっています。
「元気にすごせますように❣」「家族に会えますように」と心温まるお願いがたくさん集まりました☺