オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

もうすぐ母の日ですね!

もうすぐ5月になり、母の日が間近になってきました。

事前にお送りいたしました、メッセージハガキのご返信ありがとうございました!

毎年ご家族様がお越しいただけるのを楽しみにしておりましたが

新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、今年はスタッフと入居者様のみで

開催する事となりました。

ご家族様に代わり、メッセージをお伝えさせていただきます。

母の日の様子は、ご家族様専用ページの方に掲載いたしますので

ぜひご覧になってください。

新型コロナウイルスによる面会禁止措置について

春暖の候 ご家族様に於4月7日に安倍内閣総理大臣より新型コロナウイルス感染拡大により福岡県にも緊急事態宣言が発令されたところです。
本年1月以降、日本国内において新型コロナウイルス感染者が拡大の一途を辿っており、関東地域・福岡県内に於いても医療機関・介護施設に於いてクラスターが発生し、入院患者・介護サービスご利用者がお亡くなりになられている状況です。高齢であり基礎疾患をお持ちの方は死亡リスクが高く、当事業所に於いても万全を期する必要があると認識致しております。
当事業所の介護サービスであるグループホーム事業は本来、認知症を患われた方が「その人らしく」家庭的な雰囲気の中で、介護職員がご家族と共にご本人の生活を支援していくこととなっております。しかし今回、外部からのウイルスの持ち込みを阻止するため、ご利用者様の「命」を守るため、誠に不本意ではございますがご家族様の面会に関しましても当面の間、禁止とさせて頂きたくご理解をお願いしたいと考えているところです。

株式会社 さくら苑
代表取締役 重永 啓輔