オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

面会禁止措置解除について

衣替えを迎え、道行く人の装いにも白が目立つようになりましたが、ご家族様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先日6月20日に3回目の緊急事態宣言が解除となりました。しかし福岡県内、福岡市・北九州市・久留米市においては、まん延防止等重点措置へ移行されているところです。この緊急事態宣言中、ご利用者様・職員の2回のワクチン接種を行うことができましたことと、ここ数日の福岡県及び久留米市内での新規感染者が減少していることを勘案し、以下の条件の中での面会を解除することと致しました。ご家族の皆様に於かれましては、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。また、福岡県内及び久留米市内での感染者の状況次第では、再び面会の禁止をお願いすることがあり得ますこともご理解頂きたくお願い申し上げます。

 

面会について

・予約制とさせていただきます。

(予約は0942-36-2115 月~土曜日 9:00~18:00)

 面会は日曜日も可能です。

・面会時間はひと家族30分以内とさせていただきます。

・同時面会人数は2名までとさせていただきます。

・面会場所は各ホームの指定の場所でお願いいたします

 

※久留米市高齢者介護事業所においてもクラスターが発生しています。また、市民の皆様に対するワクチン接種も開始されています。副反応の心配はありますが、ご家族の皆様にもワクチン接種をお願いし、以前のように条件なしでの面会を行っていただくことを切に願っているところです。

株式会社さくら苑 代表取締役 重永啓輔

6月レクレーション

梅雨に入り、気温もぐっと上がり暑い日もありますね。

さくら苑では各事業所とも6月のクレーションを楽しみました😊