オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

面会禁止について

新型コロナウイルス感染拡大による面会禁止について

 新たな年を迎えご家族の皆様にとって本年にご多幸がありますようお祈りいたしております。

 昨年より、警戒しながらの対応を取らせて頂いています新型コロナウイルス感染症。当法人が運営する認知症対応型共同生活介護(グループホーム)には何が求められているのか、ご利用者様・ご家族様にどのような支援が必要であり支援を行っていくべきかを職員とともに考えながら日々ご支援させていただいているところです。大切なご家族様として寄り添い、共に時間を共有していただくことを法人としても求めてまいりました。

 令和3年1月6日新型コロナウイルス感染症が全国で6004名、福岡県で316名、久留米市内で10名確認され、いずれも過去最多の人数となりました。高齢者、基礎疾患をお持ちの方が死亡、重篤化する傾向が強いとされており、そのことを踏まえるとどちらも対象となる方々が生活を送られている事業所として外からのウイルスの持ち込みを極力抑える必要があると考えます。

 ご利用者様の命を守るため、ご利用者様の生活を支援する職員を守るため、法人として当面の間、全面的に面会を禁止することと致します。

 ご家族様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ご利用者様への面会の予約についてご協力のお願い

皆様におかれましては日頃より当法人の運営に付きましてご理解とご協力を賜り、

誠にありがとうございます。

当法人におきましては、新型コロナウイルス感染症の予防対策の一環として、

面会をご希望の方は電話にて事前予約を取らせていただくことと致しました。

大変お手数かと存じますがご理解とご協力をお願いいたします。

 

予約連絡先:グループホームさくら苑弐番館 0942-36-2115

電話受付可能日時:日曜日を除く 9:00~18:00

予約範囲:ひと家族様30分を限度にお願いします(1回の面会に付き2名様まで)

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました

本年も変わらぬご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

今年中には新型コロナが収束し、

皆さまとお会いできる年となりますようお祈り申し上げます

株式会社さくら苑 代表取締役 重永啓輔