オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

お野菜・初収穫

弐番館では庭に植えたトマトとオクラが立派に育ってくれたので

初収穫しました!

皆さんと美味しくいただきましたicon_smile.gif 

 

ハンバーガー

今日はさくら苑でレクリエーションを行いました。

内容は、「ファーストフードを食べよう!!」と

斬新なスタッフの提案で実施となりました。

よく考えてみると、皆さんはなかなかハンバーガーを

食べたりされる機会って少なかったんじゃないでしょうか~

 

いざ昼食に。

皆さん食べられるかな~と心配して覗いてみると

特にお変わりなく食べられていました😊

ちょっとポテトが冷えていたせいか進みが悪かった

んですが・・・🥶

特に炭酸飲料は好評でして、「おいしか~」と飲んで

いただけました~!!

けど、皆さんの食卓にハンバーガーセットが

並んでいる様子は、なんとも不思議な感じ

でした🍔

 

新型コロナウイルスによる面会禁止の解除について

しっとりとした空気に緑の香りが漂う初夏の候、ご家族の皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先般より新型コロナウイルスの感染者拡大により、ご家族の皆様には面会のお控えをお願いしていたところです。また、6月1日には面会禁止を解除する方向で考えていましたところ福岡県北九州市内で感染の拡大が見込まれることに配慮し、今日まで面会をお控え頂いていました。

現在、北九州市に於ける感染者も減少していること、福岡市以南の地域・久留米市内に於いての感染者の確認がなされていないこと、グループホームとはご家族と共にご利用者を支援している介護サービスであること等を勘案した結果、面会禁止を解除させていただくことと致しました。

しかし今後、第2波の到来・福岡市以南及び久留米市内での感染者の確認が行われた際には、面会禁止を再開させて頂くこともあり得ますことを申し添えます。

 

面会時には以下にご留意ください。

・お一人のご利用者に対し、お二人までの面会でお願い致します。

・1回の面会時間は、40分以内でお願い致します。

・面会時にはマスク着用、入苑時には、検温・手指消毒をお願い致します。

(マスク・手指消毒液は、玄関にてご用意致しております。また検温に関しては、玄関に体温計をご用意しておりますので、測っていただいたのち記入用紙への体温の記入をお願い致します。)

 

株式会社 さくら苑
代表取締役 重永 啓輔